見出し画像

瞑想日記2024年1月15日【自分の喜びに集中する】

おはようございます。
今朝は宇宙的な視点の、少し長めのメッセージを受け取りましたので
つぶやきではなく瞑想日記としてシェアさせていただきますね🎵

これからの新しい時代を生きる
ヒントになれば幸いです。



自分の喜びに集中する


世の中が変わっていくのは
いたしかたないことだ

地平線を見ているだけでも
そのことが はっきりとわかるだろう


個人と個人のつながりは
今までのように希薄なものでもなければ

必要以上に
ディープに依存し合うものでも
なくなっていくだろう

なぜなら、私たちはみな
一人一人が
完璧に独立した存在だからだ

分離を意味するのではない

ひとつになることを通してのみ
宇宙にコントロールを明け渡すことができる

それが最善であると気づけば
誰もが
そうすることを選ぶだろう

"もうどうにもならない"
と感じているなら、なおさらである


小意(小さな意志)が大意(大きな意志)を動かすことは
まぎれもない事実である


寄り道している人は
おおかたのこと気づいているとは思うが

頂上に着くことだけが
喜びではない


下山することも喜びであり、
次に登る山を見定めることもまた
喜びなのだ


🌈

となりの人が何をしていても関係なく

自分の喜びに集中することで
大きな1枚の絵が完成する


その絵を宇宙の視点で見た時、

すべては一つであることに
感動するだろう


よき日を。





いかがでしたか?

あなたの幸せのヒントがみつかると
嬉しいです😊

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


桑田華名




この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。エッセイ、小説、イラスト、瞑想日記など…いろいろ投稿してますので、是非また遊びに来てくださいね!