見出し画像

あつすぎ注意。 #日々のタイトル

今日という日に『あつすぎ注意。』とタイトルをつけた。


暑すぎて怖い。
記録的猛暑で、外に出るのをためらってしまう。
それでも日焼け止めを塗り、日傘を差し、サングラスをかけて外に出る。
紫外線には負けないぞ、という強い気持ちをもって歩きだした。

暑すぎて、信号待ちで足を止めたとき、目の前のアスファルトの上に卵を落としたら、目玉焼きが焼けるんじゃないかと思えてきた。
焼けていく卵を想像すると余計に恐ろしくなったので、楽しい思考に切り替えよう。

「ここは岩盤浴!」
我ながら良いアイデアではないか。

つい先日、友人とスパに行って、たっぷり岩盤浴を楽しんだ。
横になって目をつむり、深呼吸をすると全身が一気にリラックスする。その体験を身体はまだ覚えているはずなのに。あのときの心地よさを感じることはできなかった。全然岩盤浴じゃない!!

岩盤浴のように、中からじわじわと温められていく優しさはなく、表面が一気に焼かれる感じ。焼かれるのは嫌だなと思ってしまう。

人間同士も、一緒にいて落ち着く温度感ってあると思う。
燃えるような情熱は、相手を火傷させない程度に気を付けないと。


あなたは今日という日に、どんなタイトルをつけますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?