見出し画像

スイカ食べなきゃ夏は始まらない

8月ですね!
ついこの前まで「やっと夏らしくなってきた」なんて書いていたのに…
いや〜、ほんとうにあっという間だなぁ。

今年の夏は今のところ例年より涼しめかな、という感じがしますが、本番はこれからなのでしょうか?

せっかくなので夏っぽいお題を!ということで、今回は私の大好物、スイカのお話です。

*   *   *

スイカ、大好きなんです。子どもの頃から。

この前、実家で子どもの頃のビデオを見ていたら、わずか1歳の時点でいっちょまえにもりもり食べていました。

そんな赤子の頃からスイカガチ勢な私ですが、大人になってからも平気で半玉くらい食べたりします。

呆れられることもしばしばですが”スイカがないと夏は始まらぬ”というのが私の持論です。

というわけで、本日もスイカ、キメてきました。
こんな感じで好きなものを食べつつ、夏後半も乗り切っていきますよ!

*   *   *

今年は、休暇中に自由に旅行に行けなかったり、楽しみにしていた花火大会が中止になったりと、いつもとはちがう夏。

そんなときでこそ、旬のものを食べて季節を感じたり、あえて季節を問わず自分の好きな食べ物を食べてみたり(笑)などして、毎日に小さな楽しみを見出していきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?