見出し画像

スキル0からオンライン秘書になった方法

お久しぶりです!かなぴです。


数年前の私はコロナで失業、引きこもりで生きてる意味がわからないどん底状態でした。


仕事を探していたもののスキルがなくて絶望。
自分に自信がなくて行動さえできませんでした。


このままじゃ嫌だ。
でも私には何もできない。
モヤモヤして時間だけが過ぎていきました。


そんな私を変えてくれたのが「オンライン秘書」です。


オンライン秘書という働き方を知った私は、なぜか「これなら出来るかも!」と思いました。(本当に、なぜw)


実際スキルは何もなかったのですが、簡単な仕事から始めて仕事をしながらスキルアップしていきました!


どんどん出来ることが増えていき、依頼してくださった方々から感謝していただくたびに自己肯定感も上がり、自分のことが好きになっていきました。


さらに好きな時に好きな場所で働けるというのも最高でした。
元々HSPな私は会社で常に気を使うので、出社しただけで疲れとストレスが溜まっていたのです。


さらに、オンライン秘書を1年続けた頃には会社員時代よりも収入を得られるようになっていました。


もう、オンライン秘書、最高!!!


仕事は生活の半分以上を占めるので働き方次第で人生は大きく変わると思っています。


でも実際には多くの人が

・会社辞めたい
・仕事行きたくない
・お給料少ない
・人間関係最悪

と悩んでいますよね。
私も悩んでいた1人なので気持ちがわかります。


・好きな時に好きな場所で自由に働きたい
・好きな人とだけ働きたい
・収入アップさせて豊かな生活をしたい
・子どもとの時間増やしたい

そんな願望はあるものの.…


どうしたらいいのかわからない…
スキルもないし私に出来ることはない…

と悩んでいませんか?


そんなあなたのために、
「オンライン秘書になるための
 LINEレッスン動画」
期間限定プレゼント中です!


↓下記公式LINEに登録して受け取ってください✨


働き方を変えて自分を好きになりませんか?
働き方を変えて人生を変えませんか?





この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,715件

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?