見出し画像

価値観のお話 part2

こんにちは、Kanaです。

今日も寒いですねぇ。

温かいお茶が美味しいです…(*^^*)


さて、今日も価値観がテーマです。

例えば、あなたの夢や目標はなんですか?

という質問を投げかけられたらあなたは何と答えますか?

かなり難しい質問かと思います。

よく考えてください…

でも、即答できる人もいるかも。

お金持ちになりたい!

有名人になりたい!

社長になりたい!

皆さんは、どんな夢を描きましたか?

今回は例えでお金持ちや有名人、社長などあげましたが

そのような考えが浮かんだ方

コーチングを受けてみませんか?笑


もちろん、このような目標は本心だと思います。

この話のミソは「では何故あなたはお金持ちになりたいか?」

というあなたの心の奥底に眠る芯の部分です。

お金持ちになりたいんだ!

という目標があったとしたら

「何故お金持ちになりたい?」と聞いてみてください。

旅行にも行きたいし、大きな家を買ってフェラーリに乗って走り回るなんてかっこいいじゃん!

という考えが浮かんだら「何故旅行に行きたいの?何故家が欲しいの?何故フェラーリで走り回りたいの?」

となぜなぜ攻撃を自分にぶつけまくってください。

ここに辿り着くんだ…

という場所に出会えるかもしれません。

その辿り着いた場所は“今”のあなたの価値観。

大切にしてください(^^)


今日のイラストは、橋本ナオキ様からお借りしました。

丸っこいにゃんこが可愛い…

ありがとうございます。

皆様良い午後をお過ごし下さい。

Kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?