見出し画像

新しい時代の生きやすい『生き方』



私は以前に、営業マンをしていました。


だけど、数字が苦手な上に、
感覚タイプだったわたしは、


何か商品を提案する資料を作る時に、


『この商品が良いと思う!』

という理由で良く商品をセレクトしていました。



もちろん、
売れているモノも
提案に入れてはいたのですが、、


自分の感性で、

「このデザインがとても良い!」

「とてもオススメです!」

という『想い』の表現を
すぐにしてしまっていて、


その時に先輩に怒られた言葉が
今でもすごく印象に残っています。




「お前の気持ちとか感情は一切出すな。
すべて基本的に市場背景とデータで話せ。」



一見何だか冷たそうに聞こえますが、



先輩の言ってる事は
営業マンとして正解です。



ロジカルな説明が出来ない営業なんて
商談相手にはならないのです。




そうだよな…と思って聞いていましたが、




その時、ふと同時に思ったのが、、



「あ、私ずっとここに居続けたら、
きっと感情が無くなるんだ…」

という思い。。



何だかそれは、

私には悲しいような気がした。




それでどんどん営業の仕事が
出来る様になるのかもしれないけど、



私は、その道は嫌だな…苦しいな…

と、とても思ったのです。







新しい時代での
生きやすい『生き方』は、



○自分は一体何が好きなのか?


○何に興味を持ちワクワクするのか?


○何をして生きたい!と心から思うのか?



など、『自分がどう思うか?』


というのを大切にし、軸にする生き方です。





逆に生きにくくなるのは、



○自分は一体何が好きか分からない。


○どうゆう事をしたいのでしょう?


○何も興味を感じるモノがない。


といった感じの人です。




別にダメな訳ではないけど、


新しい時代と相性が悪いので、

少し生き苦しく感じたり、

爆発的な繁栄が起こらない確率が高い。





そのどちらの道を選ぶ人も存在して、

今その二極化が進んでいる
と言われていますが、



新しい時代に合わせた形で生きたい!
と思う人にとっては、



『自分がどう感じるのか?!』

という想いや感情は、

とても大切なものです!!



蓋をしたり、麻痺させて、
分からなくさせてしまってはいけないのです。




まぁ、お勤めのお仕事上では、


先述のように、


心を無にするしかありませんが、




1日の中、1週間の中で、

休みの日や空いてる時には出来るだけ、


自分の好きな事をする時間、


心を自由に解放する時間を


多く取り入れて、




自分の豊かな感性を


忘れないようにしていきたいですね…(^^)






今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…






佳奈


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!