見出し画像

「不安や恐怖の外し方」コトダマ編★

今日は「不安や恐怖の外し方」
イメージング素材のご紹介光のコトダマ編です。


今までcase1〜5のイメージング素材を
紹介して来ました。


基本的には、最初の体のアクションと、
1〜5のようなイメージをその時その時の
気持ちによって色々組み合わせて不安を書き換えます。


その時パッと自分が思いついた
イメージをやったり、

頭の中で、パッパッパッっと、
いくつかイメージをどんどん入れていって、

これかな?これかな?
と、いい感じになるまで続けます。

黒ひげ危機一髪みたいな感じでね、
色々、どんどん入れてっちゃう!!^^

慣れてくると、
その時の不安や恐怖の大きさにもよりますが、

ちょっとしたものだと、
3秒くらいで変えれるようになってきます^ - ^♪



はい、そして今回は!!


その時に、素敵なコトダマを
加えるという話です。


素敵なコトダマというのは、

口にするだけでホッと
安心した気持ちになれる
ことばの魔法です^^♡


その時、自分が何で不安になっているのか?
という理由によっては、


このコトダマをプラスすることで、
安心が高まる効果が期待できます。



では、いくつか、自分がよく使うもので、
おすすめな「素敵なコトダマ」を例として紹介します(^ ^)♪


◾️私は今日も守られている。
◾️私はいつも守られている。


これは、自分に何か大変な事が
起きるんじゃないか?と心配になったり、
自分の人生が信頼出来なくて不安とか、
自分なんていつも1人だ…と寂しいような気持ちになった時。。自分は1人じゃない、
ご先祖さまなど沢山の存在に守られている!
というのを思い出せる言葉です^^



あなたの今までの人生の中で、
自分って守られているよなぁ…
何だか不思議と自分は助かったなぁ!!
という出来事は何でしたか??



奇跡的にこの人(もの)に出会えた、
奇跡的に助かった、思いついた、回避できた、、など、、



不思議と守られているような出来事が
必ずあったはずです。



それはあなたが今日も確かに
守られているからです^^



その過去の出来事を思い出して
ご先祖さまに感謝の気持ちを送りながら
安心に書き換えてみてくだい。



きっと、温かい気持ちに
なっていくと思います…^^♪



◾️この事はきっといいことに変わる!



続きまして、こちらのコトダマは、
私も何度も助けられて来た素敵な言葉で、


何か大きなショックを受けるような
トラブルや事件が起きたとき、


今は最悪としか思えない出来事だけど、
実はこの出来事はこの後スッキリ解決して、
しかもすっごく良いことに変わっていくんだ!


という希望を持つ事ができるコトダマです。



とても大変な事が起きてしまった時、
落ち着いてその時出来る最善の対策や
行動を行う事はもちろん必要です。



ですが、その前に一度自分の心を
安心の波動に切り替えましょう。



安心のイメージングを行なって、

『この事はきっと良いことに変わる!』

と宣言することによって、



その最悪な出来事は、
後々、本当に良い出来事に変わっていくのです。



今すぐは変わらないかもしれない、
いつ、どうやって変わっていくのか検討もつかない。

そう思っていたとしても大丈夫です。
この言葉を使ってみてください。



あなたが発した言葉は、
「わたし発」のエネルギーとなって、
「明日のわたし」にきっちり返ってきます。




言葉から運気アップは始まっていく。



言葉は人生を作っていく、
とんでもないパワーを持っているのです^^





また、同じようなシチュエーションでは、


◾️この問題が解決しました!ありがとうございます!!

という言葉もおすすめです。

とにかくピンチでどうしよう!どうしよう!
という時に、この言葉を使って、
とにかく「ありがとう!ありがとう!」
と言ったりしていると、、



取るべき策が浮かんできやすく
なったりします(^ ^)♪





では、また他にあれば、
ご紹介していきたいと思います^^



以上、コトダマ編でした!




今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…




佳奈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#習慣にしていること

131,260件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!