見出し画像

「望み」を書いてみるタイミングの重要性。


『自分に叶えたいことがある時、

紙に書くといいよ!』


たくさんの人がそう言う。


それは、効果的で、かつ大切なことだからだ。


今までに何回も聞いたことがある。


しかし・・


実はタイミングが重要だったのだ。



「書く」という行為は、
感情のスケールの上の方、
つまり"波動"が高い状態でないと、
効果を発揮しにくいのです。


【感情のスケール】

「書く」ことで、

『それが叶った時の感情になりきる。』

『そのエネルギーを感じる。』

本当にそれが出来ているだろうか?




私は、いつも思っていた。



音楽瞑想を始めた頃の記事にも書いたが、



「書く」事や、
アファメーション(沢山言う)なんかで、


全然叶った時の感情やエネルギーを
感じれないんだけど。。と。



叶ったらいいなぁ〜♪という、
新年に神社に参拝してる時のような、
ワクワクした高揚感はあるけれど、


『もう既に叶った時のエネルギーになる』


というのは、ならないな〜とずっと思っていた。


しかし!!その理由がこの、、

「書くタイミングは波動が
高い時でないとそんなに効果ない」

という話で明らかになった。



早く言ってよ!!



そんな事言ってもしょうがないが、

私は1人で思わずそうつぶやいてしまった。



「書く」→よりも瞑想の方がいい。

それは、合ってもいるし、
間違ってもいたと言うことだ。


1番いいのが、
瞑想をして(瞑想でなくても何でも良いけど)
"高い場所"に行けるようになってから、
その後に「書く」も取り入れる事なのだ。


瞑想の時間の後はチャンスタイム!!
そのままイメージングでもいいし、
「書く」をしてもいい。


「なりきりのエネルギー」×「書く」

で相乗効果になるのだ。


ほんとに、バランスが大事。。


私は、単純な性格なので、

「これだ!!」と思ったら、
イノシシのようにそちらの方向へ100%!!
突進して行ってしまうくせがあります。。


例えば、、健康のために、
トランスファットは危険!!

という情報を知ったら、
生活の中の油を100%
トランスファットフリーにして、
それ以外は全て悪!!という考え方になります^^;

「トランスファットが危険」

それが間違いではないのですが、、


あまりにも完璧に排除しようとすると、
すごく生活の中で弊害が出てくる。
(悪いものは一切食べちゃいけない!という
何かに縛られたようなストレスなど…)

なので、今ではちょっとは食べても良い!♪
というルールに変わっていますが、、

「バランス」は私の人生の中で、
重要なテーマの1つなのです…^_^;



話がそれましたが、、


「望みを書くタイミング」は、
高波動になっている時、というのが大切。

というお話でした。



今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…



佳奈





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!