潜在意識トレーニング 気まぐれレポ

おはようございます( ¨̮ )

今日のテーマを全く考えていませんでしたw かなっぺ です( ¨̮ )

今日は、私が今やっている

潜在意識のトレーニングの一部をお話ししようかな🚗 ³₃


45日間のオンライン講座〜潜在意識を味方につける〜

15のワークを淡々とこなしていく

めちゃくちゃシンプルトレーニングなのですが

まぁこれが、自分と向き合ってますww

ははーん(笑)ドキッΣ(⊙⊙)


私のちょー課題はコレ

ネガティブな感情を感じ切る(๑•́ω•̀๑)・・・

特に、他者に対して

「✖️✖️✖️✖️!!」「ピーーーーーー!!!」(←罵詈雑言のため自粛w)

っていう感情を持った時

私は瞬時に、「いやいや、だめよそんなことを思ってはだめ。相手にも色々あるんだし、ここは我慢我慢よ、かな、が・ま・ん」

と自分を宥めます。

怒りの感情は特にすぐに抑えようとしてしまいます。

もはや最近では、感じていることすら感じない境地に達するというある意味すげー状態にww

でもでも!

感情は湧くものだから

無かったことにするの!?

えーーーーーーーーーーー( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そんなぁーーーーーーーー( оДо)‼

勘弁してヨォぉぉーーーーΣ(꒪◊꒪ ;)

っと、私の中の かなっぺ は

さぞ非難轟轟なのでしょう。

感情を紙に書くワーク

相手に対して

許せない、嫌だ、ムカつくっといった感情を

出るだけ出す。

紙にわぁーーーーっと書き殴る。

これがイヤイヤ意外とスッキリするし

その後、冷静に、

私の感情の原因になったと思われる

他者の言動を振り返ってみます。


怒りを出し切った事で

軽やかに考えられるようになり

他者を許してもいっかなぁって気持ちになります。(←完全には許せないw)


ただ単純に意味もなく許せば良いというものではない。

隣人を愛せ、誰にでも優しく

とか言いますが

生きていれば怒りの感情だってあるわけです。

湧いてしまった感情はなしにはできません。


私は今まで自分の中の怒りをぎゅーっと押さえつけてきたんだなって

改めて実感しています。


どんな感情も紙に書いて書いて書きまくれー


潜在意識を味方につけて

楽 笑 自由 な毎日に( ¨̮ )



今日もお読み頂きありがとうございました✩*॰¨̮

また覗きにきてくださいね✯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?