見出し画像

想像してください。同時に10箇所で活動している自分を。

こんばんは 

とうとう頭がおかしくなりました 佳奈 です


想像してください

あなたは自宅にいます。

目の前のパネルを操作すると・・・・

A、B、C、D・・・・・・

場所、時間、行動・・・・

それぞれの選択肢を選んでGO!!!!!

10人の自分が、全く別の10箇所で、全く別の時間に活動を始めます。

Aというあなたは、オーストラリアで朝5時に目を覚ましたところ

Bというあなたは、東京で医師の仕事をしていて

Cというあなたは、オリンピックに出場して走っていて

Dというあなたは、マッターホルンの頂上に立っていて

Eというあなたは、仮想空間でモンスターと戦っていて

Fというあなたは、沖縄でマリンスポーツのトレーナーをしていて

Gというあなたは、、、、、、

これがぜーーーーーんぶ!!!!!自分!!

ぜーーーーーんぶ自分で「遠隔操作」している自分。

これは、都市伝説でも、アニメの話でも、マトリックスでも、スティーブンスピルバーグの頭の中でも

なーーーーーんでもなくて!!!!

日本の内閣府が公式に、大真面目に、我々の血税使ってやろうとしていることです!!

この計画を進めるために大阪大学の教授などが行ったシンポジウムがYouTube上にあります。わかりやすいのでぜひ興味のある方はみてください。

めちゃくちゃ夢がある〜

と思いますか?

確かに、すごいですよ。自分の限界と思っていた能力を手に入れて、できないことが可能になってしまうかもしれないのです。

100mを9秒台で走る世界を味わうことができるかもしれない!!

すごい!これはすごいし、体験してみたくないと言われれば

体験したい。

しかし〜

同じ才能を持った人間がゴロゴロしている世界

なんの努力もせずに100mを9秒台で走れる自分

う〜ん

なんだか、何かが、置いてけぼりなような・・・・・

本来の自分はどこに?自分が10人?

自分のアバターを操作することができるのは、基本的には自分なのでしょうが、おそらく、他人によって操作することも理論上は可能だと思います。

その時、私はどこのどの時点での「感情」を味わうのでしょうか?

同時に味わっている「感情」はどの段階で「実感」できるのでしょう。

プラットフォームはいったいどこなのでしょうか?

その空間で、私たちは、「生きている」のでしょうか?

時間の制約を超えるとはどういうことなのでしょうか?

謎だらけではありますが、

2050年までに達成すると掲げている目標ですので、

少しづつ私たちの社会的、人間的価値観を、

じわり じわり と変えていく

「なんらかの働きかけ」

が 適宜 やってくるということは 

あり得ない話ではないです。

それは、私たち国民ひとりひとりが、

納得するとかしないとか

そんなこと いちいち考えてくれると思いますか?


私たち一般市民に、アバター生活を、

無理なく受容させるにはどうすると思いますか。


ムーンショット目標は、決定事項です。

国は、失敗を恐れずに、革新的なチャレンジをしているんです。

今もきっと。

リモート社会が今、現実になっている

リモートワークとか、リモート帰省(ってかテレビ電話だけどねww)とか、リモートライブとか、リモート飲み会とか、リモート診療とか

「自宅にいながらにして、なんでもできるようになる可能性」

を感じる機会が増えていますね。

「仕方なく」「やむを得ず」リモートをしている方もおられるのでしょう。

けれど

満員電車とか乗らなくていいし、実際ちょっと楽かな

zoom会議の方が、以前より複数の会議をこなせるようになったから効率的になったな

な〜んて、思ったりしていませんか?

むしろ、診察もリモートにしたらどうかなんていう話もありますよね。

それ賛成?

リモートが理想的かもって思いはじめていませんか?

それは、本当にあなた自身が考えた意見なのでしょうか。

なんらかの計画を遂行するためのステップとして、リモート〇〇で、国民を巧みに誘導しているとしたら?

リモート〇〇によって、私たちは、

時間や身体の制約から解放されつつあるのかもしれませんね。

私は、この計画に反対でも賛成でもありません。

今のところ、よくわからないからです。

でも、これは、私たち人間としての価値観を変える、

大変重要な事だという認識はあります。

こんなに重要なことを、どこぞの誰ぞかわからない、

とりあえず肩書きのある人たちだけに、決めて欲しくないとは思っています。


この計画は、国としてのあり方を大きく変えるものだと思います。

だから、2681年続いているこの日本は、この計画について

「日本人として」の議論をすべきだと思います。

それがご先祖さまへの敬意です。感謝です。

私たちの命は、私たちだけのものではありません。

私たちが日本人でいられるのは、長い長い歴史の中で、日本人が存在し続けたからです。ご先祖さまが、日本人として、生きていてくれたからです。

命を繋いでくださったからです。

それを忘れてはいけません。


この計画をどう進めていくのかという過程において

「日本人として」という選択はあって然るべきだと

私は声を大大大大大大にして言いたいのです!!


この小さな発信が、大きなうねりになることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?