見出し画像

行ってよかった!タイの観光地4選

一年間タイ留学をしていました、Emmaです。
さて、今回はタイの中で行ってよかった、おすすめできる観光地について書いていきます。

4つ紹介していきます!
早速いきましょう。


カンチャナブリ

元気のある田舎!歴史を学び、自然に触れる旅へ


カンチャナブリはのどかで、タイの田舎の良さを詰め込んだみたいな場所だと思います。観光地ではあるんですが、緑豊かで、観光地も滝とか、鉄道とかなので、そんなにガヤガヤしている訳でもないです。それでいて元気もある街なので、寂れている感じもなく、楽しめます。

カンチャナブリの見どころは、エラワンウォーターフォールという名前の滝と、映画『戦場にかける橋』の舞台となった鉄道の橋などです。

エラワンウォーターフォール

滝は結構標高が高いところにあります。
無理せずに標高の低いところの滝まで登ればいいと思います。

滝では、実際に泳ぐことができます。
大きいドクターフィッシュがうようよ泳いでいたりも。
想像以上に大きくて、私が「Scaryyyyy!!」ってビビって悲鳴をあげていると、「魚からしたらアンタの方が怖いわよ」と近くにいた観光客のオバチャンに嗜められました。

鉄道の線路

こんなふうに、鉄道のレールの上を歩けるところもあります。
めちゃくちゃ暑いです。
でも近くに洞窟とかもあって、見どころも多いです。

私は友人と行ったのですが、観光用ソンテウのオッチャンに値切り交渉して、2日で4人で900バーツで、いろんな観光地に連れて行ってもらえました。

サメット島

騒がしい都会から離れて、海を感じられる場所


ここは、穴場です。
海に行きたいひとはよく、パタヤとか、プーケットを目指す人が多いかなと思います。
だがしかし!!

私はサメット島をおすすめします。
理由は、ここが一番、バンコクからのアクセスも良く、素朴な海を感じられるからです。

日本の海って、綺麗なんだけど、場所によっては浜辺が汚かったり、人が多すぎたりすると思います。
タイの海も、パタヤはナイトクラブが多くて騒がしかったり、プーケットは交通手段が乏しくて、全体的にお高かったりします。特にプーケットは、お金に余裕のある人向けかな?

だから、海がどーんとあって、静かに満喫できるビーチって日本でもタイでも意外と少ないんじゃないかと思います。

サメット島のビーチ

そんな中、サメット島は、いいです!
ホテルも安く、人も少なく、ナイトクラブも、あまりなかったです。
島の規模が小さいので、歩きでも移動できるんですが、島の中に移動用のトラックがあるので、一台当たり400バーツくらい払えば、島を一周とかしてくれます。人数が多ければ、割り勘でもっと安く利用できます。

お土産屋さんとか、浮き輪や水着屋さんもあるので、物を買うのにもそんなに困らないです。

海が綺麗すぎて、写真集みたいな構図のショットが撮れました

バンコクから、バスで数時間で移動できます。
時間に余裕のある方は是非一度行ってみてください。

メークローン鉄道市場

電車の近づく迫力と、活気ある市場


メークローン市場は、鉄道が通るギリギリの場所にテントを立てて、鉄道が来たらそれを畳む、タイの有名な観光地なので知っている人も多いと思います。

ここに行くには、朝早くに、エッカマイかどこかのバスターミナルに行って、そこから長い時間かけて向かう必要があります。
だから、ちょっと行くハードルは高め。
ツアーを申し込む人が多いかなと思いますし、その方が楽でいいですが、行ってしまえばあとは簡単なので、ツアーで行くほどでもない気がします。

よく覚えていないんですが、近くに水上マーケットもあって、そこにも行ったみたいです(全然覚えていない笑)。

写真があるから確かに行ったはずなんだけどな。


ここの雰囲気は割とカンチャナブリに近いかなと思います。
和気あいあいとしていて、売っているものも多いです。
ここの観光地オリジナルの、鉄道の絵とかもあって、他のタイの観光地に既に行った人でも、目新しいものが発見できると思います。


市場はこんな感じ!電車が通らない時は普通の市場。


ここのタイの人々は良い人が多くて、マグネットのお土産を買ったら、ポストカードをおまけしてくれました。

おまけのカード。全員分くれました!!


あとは、友達三人と、Tシャツを爆買いして、店主に値切りまくったり(いつも値切る私たち)、楽しい思い出もたくさんあります。
値切り娘たちに店員のお兄さんも「参ったなあ」って感じでした笑
すんません。みんなで8着も買ったから許して。

そのTシャツ屋さんは、面白くて可愛いデザインで、後の支店はチャトチャックにしかないというレアなグッズです。

ラインナップはこんな感じ!全部ユニークデザイン!
私は真ん中のグリコtシャツを買いました。


結構ユニークな体験ができるし、電車が近づく迫力ももちろん満点なので、目新しいアクティビティがしてみたい人にはおすすめ!暑いので、1月とかに行くのはお勧めしない!以上!

チャトチャック市場

自分だけの宝物が見つかる市場


ここはマストな観光地です!
週末しか開いていないんですが、絶対にタイに行くなら、ここに行ってください。とにかく広いし、人も良心的だし、オリジナルグッズを売るお店も多いです。

私は10ヶ月のタイ生活のうち、通算で10回くらい行きましたが、本当に何回行っても新しいものが発見できました。


中は迷路みたい。いいなと思うものがあったら即決すべし!


おすすめは、古着ショップ!
古着コーナーが絶対にあるはずなので、見つけてみてください。
チャトチャックの区画の解説を載せている人もいるはずです。

ここの古着は、ウン万円のヴィンテージものから、一着100バーツポッキリのものまで、幅広く取り扱われています。


ぜーんぶ100バーツ!


安い古着は、本当に安いし、日本で買うよりも断然安いです!
なんなら、日本の古着屋さんは実際にはチャトチャックで仕入れて、それを日本で売ってるんじゃないかと思うレベルで、日本人好みの服ばかりです!(私好みって言った方がいいかな)笑

あと、ここの市場は、家具系がなんといっても良いです!
おしゃれで、他ではお目にかかれない宝物がいっぱいです。

おすすめはセクション9の、13/8にある電気系の家具屋さんです!
おしゃれなお花のランプが可愛すぎて、お父さんに頼んで買ってもらい、日本で今でも使っています。
安いし、店員のオバチャンも本当に親切。

家具屋さん

もう一つのおすすめは、セクション15の、10/3の標識屋さん?です!
買わなくても、みているだけで楽しいし、トイレとか、割と実用的な標識もあります!ユニークな家具が多いです!

標識屋さん?笑ガーデニング用のちいさなお家とかもありました!


他にも、石鹸とか、ハンドメイドのキャンドルとか、アクセサリー、革製品、お花、チャトチャックで手に入らないものはありません。
ここに来ると本当に、どこかの番組名ではありませんが、「世界は欲しいもので溢れている」を実感できます。

ぜひ、自分だけの宝物を見つけてください!


以上、タイのおすすめ観光スポット4選でした!
ぜひ、ご訪問ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?