見出し画像

1人暮らししたい理由

今は実家に住んでいるのですが、1人暮らしにとても憧れてます。実家の方がいいこともあるし、今は1人暮らしする理由がないので今のところ1人暮らしを始める予定はありません。


でも前から1人暮らししたいな〜とは思っていたのでその理由を探ってみます。


1.とにかくこだわりたい

シャンプーとかハンドソープとか調味料とか家具とか私が好きな雰囲気で統一させたい!


2.ミニマムな生活をしてみたい

できるだけ持ち物の数を少なくしてシンプルででも必要なものは揃ってるみたいな生活をしてみたい。


3.家に人を呼びたいから

1人暮らししてる友達の家に泊まりに行ったことはあるけど、もちろんその逆はない。いつかおもてなしする側になりたい。


4.オンラインイベントをもっと楽しみたい

実家だといろんな音がマイク越しに入っちゃうのを気にしないといけない。あと、家の外と中はできるだけ分けたいから。



今思いつくのはこのくらい。ちゃんと貯金して1人暮らし計画立てようかな?!

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃