【2020年BestBuy】通勤時・在宅勤務で役立つもの3選

この題材いつか書きたかった!2020年に購入して、主に通勤時や在宅勤務にとても役立っている物を紹介します。

▪️パソコンスタンド

画像1

  これは本当におすすめ!キーボードも打ちやすくなるし、極度の猫背になることは無くなりました。

  私は会社から貸与してもらったノートパソコンを使っています。最初は、使っていて特に問題ありませんでした。ですが、ふとした時に「とんでもない姿勢になってるのでは!?」と思ったんです。このまま体が歪んだらやだなと思って購入。

  出社した時にスタンドを使わずにノートパソコンで作業している人を見ると、どうして使わないのか、そもそも知らないのかとても気になります。

https://item.rakuten.co.jp/galleries/10491001-01-pc/

これ、折りたたみ式でデザインがそんなにゴツくないところもポイント!


▪️Kindle Paperwhite

画像2

  本を読むのがそんなに好きじゃなかった私でも、読書量が増えたのはkindleのおかげ。

  片手で持っても軽い!iPhoneを持ってるよりも楽。kindle Unlimitedに入っていればほぼ読み放題。本1冊より軽いのに図書館を持ち歩いてるような感覚。背表紙が見えないので、「この本分厚いからたぶん読み切れない」って最初から諦めることが無くなりました。どんなに重い本も182gで通勤時にも荷物が軽くなるのでおすすめです。

  緊急事態宣言が出て気軽に本屋に行けない今、自粛生活をよりよくしてくれると思います。

  ちなみに、Unlimited中心に使う人のおすすめのモデルは『8GB/広告つき/wifi+4G』

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HCSQ48P/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_L2t-FbPT74KN9?_encoding=UTF8&psc=1


▪️MOTHER HOUSEのリュック

画像3

  「出社のいいところ3つ〜」の記事にも書いたけど、私にとっては念願の一品。このリュックはバングラデシュの職人が作ってくれたというストーリーもあって、より愛着が湧きます。同じ形でも微妙に革の濃淡や雰囲気が違うところがいい!だからそれぞれ一点ものなんです。

  もし私が社長だったら「motherhoseのバッグ買う人には一部会社負担します。」とか言ってみたい。仕事内容には直結していなくても、持ち物で途上国の成長に協力できる福利厚生あったら素敵!


まとめ

   今ではこの3つが私の生活に無いなんて考えられないくらい、そして、社長だったら社員全員に支給したいくらい重宝しています。みなさんの生活に役立つ、また新しい福利厚生のヒントになったら嬉しいです。


1つでもいいなと思ったものがあったら♡をポチッとしてもらえると嬉しいです。



よければこちらの記事も、、!


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃