おやすみ

演劇はとっても不安定だと思いました。他の表現をあまりしないので他の表現のことはあまりしりませんが、演劇は不安定だと思いました。 もしかしたら表現することは全部不安定なのかもしれません。

何か一つでも崩れるとダメになってしまうこともある演劇はとっても脆くて儚くて、だけれど、そこがとても愛おしくて素敵なところだとも思います。

世の中の流れにはどうしても逆らえないのかもしれないですね。

演劇で世界は変えられない。

それもそうだなぁ。
だけどでも、演劇を見て私の世界が変わったように、誰かにとっての世界は変えられると思うのですよ。
私はそんな大層な理由でお芝居してなくて、ただ自分が好きだからしてるだけだけど、でも好きなことをしてそれが誰かの救いや元気になったらそれはとっても素敵な事だよね。

演劇に限らず、ね、私は自分の好きな人間には笑っていて欲しいのですよ、幸せでいて欲しいのですよ。だから、なんとかしたいですよ。

だけど元気じゃなければ、生きていなければ、どうにもならないので、元気でいてね。生きていてね。

だから今日はゆっくり眠るわね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?