だから


綺麗なところしか見えない人間を演じるのは難しい。

この1年ぐらい、芝居をすることで自分の汚い部分と向き合い、さらけ出して生きてきた。
それが私の好きな芝居だなと思ってやってきた。

人間は複雑で面倒くさい生き物だと思う。
なんかわかんないけど嫌、とか、嫌だから嫌い、とか、でも本当はそうやって責任転嫁しちゃう自分が一番嫌、とか、そういう汚くて複雑で面倒くさい部分を丁寧に取り上げた表現が好きだ。そういう表現がしたい。

その汚くて複雑で面倒くさいところが、本当に大嫌いで愛おしいよ。

この汚くて複雑で面倒くさい自分とあと何年向き合わなきゃいけないんだろう。向き合えるんだろう。向き合えているのかな。

とりあえずもう少し頑張ってみますが。

BGMはつばきファクトリーの「今夜だけ浮かれたかった」です。

https://youtu.be/E8Y7QBhU6Co


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?