見出し画像

私の旅の楽しみ方

こんばんは、今日もお疲れ様です^^

私は年始早々、旅に出ています。
こんな唐突なことを書けるのも、フォロワーが全くいないことを良いことに、なんでも無い日記のようにnoteをただ更新しています。

とりあえず、2024年は毎日note更新をする、を目標にしたので。
わわ、そんなこんなで旅に出て、疲れて夜はパタっと寝てしまって1/4は更新せず、、。汗

早々に毎日更新が途切れてしまいましたが、ここでやめるのは早すぎるので、気にせず今日から毎日更新を頑張ります。


さて、
旅に出ている時に、気をつけてることについて今日は書きたいと思います。

昔は国内海外ともによく旅に出かけていましたが、最近は誘われれば行くなどのように、頻度は少なめになりました。
一人旅をたくさんしたせいか、なんだかひとりでふらっとどこかへ行きたい欲が減ったような気がします。


そんなこんなで、最近は誘われたり時期になれば家族と友人と旅に出るのですが、その時に特に気をつけていることは、その空間を大切にすること、です。

それは、写真は撮るが、スマホばかりを気にしない。
それは、一緒に旅している相手が感じてる時間を邪魔しない。
などが、その空間を大切にすること、に繋がると思っています。

人気の観光地などに行けば、人がたくさんいます。
いろんな方がいます。

賑やかなグループ、大人の一人旅、近場に住む学生さんたちなど。
その方たちの楽しんでる姿も含めて、観光地を楽しむ。
それも、旅の空間を味わうことだと思っています。
それが最近はとても楽しいし、いろんなことが頭を巡ります。

ぜひ、みなさんもやってみてください。


伊勢神宮 内宮


それでは。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?