読書雑記【漫画】『BADON』

『BADON』オノ・ナツメ/著 スクウェア・エニックス

前科持ちのわけありな男たち四人が集まり、高級煙草店を開く。足を洗ってまっとうに生きていくと決めたが、順風満帆には始まらない彼らの物語。キャラクターが魅力的で、ドンピシャ好みのお話にニヤニヤが止まりません。

ちょっとワルなおじさん達がカッコいい。そして可愛い。

オノ・ナツメさんの漫画が好きです。
独特の強い絵柄と、雰囲気がたまりません。ストーリーといい、絵のコマ割りや見せ方が、初めて読んだ時に、なんて素敵なんだろうと思いました。

初めて読んだのは、こちらの本でした。

オノさんの描く目が好きです。色気があり、ときに可愛いまん丸の目! そして、カッコいい!
艶があって、可愛くて、カッコいいなんて。
すべてを語る目に惚れます。ずるいです。好きです。

そして、今回読んだ『BADON』を見てビックリしました。昔よりも、線が細く綺麗な絵になっている!背景の見せ方も変わった?と。

私の記憶が、過去作品で止まっているためかもしれません。最近描かれた、オノさんの漫画を読んでいなかったので。久しぶりに手にとって驚き、ストーリーの素晴らしさは変わらずでさらに衝撃を受けました。まだ進化されるのですか!?と。

以上、熱く語ってしまい気味悪く思われたかもしれません。失礼しました。

オノ・ナツメさんの漫画が読めて幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?