見出し画像

ネットで漫画を

読んだ後、漫画を描きたくなる。
そういう作品に出会うと、胸の内や頭の中がうわあーっと熱くなる。

作家の熱量なのだろうなと思う。
上手い下手ではなく、熱意が伝わってくるのだ。
こういうことを描きたかったのだろうな、私も同じように思いました、描きたい! となる。

そういう作品との出会いがあるから、ネットの漫画を探すのは楽しい。マイナーで埋もれているのがもったいないと思う。
でも、マイナーだからこそピンポイントで刺さる、自分の琴線に触れるものがあったり。粗削りなところに生々しさがあるのを、好ましく思うのかもしれない。

とりつくろってない生の感情を、吐き出すような繊細さに憧れる。
私はいまだ描ていけないから。
漫画を描きたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?