見出し画像

健康志向、でもお酒も嗜みたい欲張りなあなたへ送るオススメおつまみ

こんばんは、Natsunaです。
突然ですが、「夏」といえば皆さんなんでしょうか?

わたしはやっぱりテラス席で飲むビール!!夏の日差し、キンキンに冷えたビール、下をびりつかせるたんさん!!はぁ、幸せ。

しかし、今年わたしは健康&美意識向上に重点を置くというミッションがあります!(勝手に笑)

そんな美意識高い系酒飲みOLが見つけた、背徳感少なめおつまみをご紹介します。

健康に気は使いたい、けどたまには好きなお酒も嗜みたい、
そんな方にオススメです。


無添加・化学調味料不使用!カシューナッツカレー味(第三世界ショップ)

一口食べて、一目惚れしました。(一口惚れ?)


このカーシュナッツそのままでも十分美味しいのですが、周りを覆う16種のスパイスとハーブを使った秘伝のカレーパウダーがほんっとに美味しい!

好きポイント①圧倒的無添加

裏を見ると、


おー素晴らしい!

化学調味料、香料等は一切使用していません🥳
カシューナッツに軽い衣がついていて、外はカリッとしていまが、ノンフライ!
そしてみんな大好きカレー味というジャンクな香りを漂わせていますが、徹底した添加物フリーです!

この原材料でこの味はうれしい〜!!おつまみはやっぱりちょっとジャンクなものが食べたくなりますもんね。笑
しかしこの商品は身体に優しい素材でできているのです!わーい!!


好きポイント②カシューナッツのクリーミーさ

一口目は軽い食感ですが、中のカシューナッツは非常にクリーミー!

スリランカ産のカーシュナッツを使用していますが、そこでのカーシュナッツの製造方法に特徴があるみたいです。

カシューナッツの殻は非常に固いため、殻ごとローストして殻を割りやすくするのが一般的です。
一方、小規模栽培のスリランカでは、殻を乾燥させるだけで加熱はせず、1つ1つ棍棒でトントン叩いて殻を割り、中のナッツを手作業で丁寧に取り出します。だから味がソフトでクリーミィー。

出典:第三世界オンラインショップ

ふむふむ、丁寧な仕事がこのクリーミーさを生み出しているのですね。

OL人生史上イチのクリーミーカシューナッツです!
ベストカシューナッツ!

好きポイント③みんな大好きカレー味! 16種のスパイスとハーブを使用した秘伝のカレースパイス


カレー味はお好きですか?
わたしは大好きです!欧風カレーもアジア〜ンなカレーも薬膳カレーも!!

このカシューナッツはスリランカのスパイスの達人が作った秘伝のスパイスをハーブを使った本格的なカレー味!

ビール×カレー味!
暑い夏にぴったり!!!元気が出るコンビ!!

からさはそこまでなく、スパイスの風味がたのしめますね!


最後に

身体に優しくそれでいて美味しい!
そんな都合いいおつまみなんてないよ!と思っていましたが、程よくジャンク風味を感じられるおつまみがここにありました!

ビール好きもそうじゃない美意識高めなあなたも!
カシューナッツカレー味、ぜひご賞味あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?