見出し画像

今年は少しでも去年より多くの人のために。

オンラインでカウンセラーとして独立。

たくさんの人の話を聞いて
ストレス社会であることに
痛感した2023年。

何年も仕事に行けない鬱。
パニック。

消えたいと思う毎日。

を抱えながら辛さばかり。。。

心を病む人は、本当に優しい人が多い。

メンタルが強いということは、
他人から影響を受けない。
いいように言えば、ぶれない自分。
だけど、実は自分本位の人が多いのかも。

どんな出来事も自分に責任にしちゃうから
1人で抱え込んじゃってるから
辛さから抜け出せなくなってる。

寄り添ってくれる場所があれば、
困難にも立ち向かって行けるはず。

そんな場所を今年はもっと多くの人に提供したい。

そしてみんなで毎日笑って過ごしたい。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?