炊飯器で時短!野菜たっぷりヘルシーカレー

画像1 電気調理器(炊飯器)で作るヘルシーカレー🍛米は玄米と白米と十六穀入り。卵で具が見えません😅
画像2 カレーフレーク1 その他の材料→鶏肉1枚、レンコン半分、人参3/1、ピーマン1個、玉ねぎ3/1、しめじ3/1袋、ニンニク1〜2片、コンソメキューブ1個、水750ml(ルーの表示を見てね)
画像3 カレーフレーク2 ルーより高い(6皿作れて300円)けど、粉の方がヘルシーだそうな。
画像4 最近じゃがいも高いから、半額になってたレンコンを切りまーす。輪切り。
画像5 レンコン、レンチン2分くらい〜
画像6 玉ねぎ2cm幅くらいの薄切り〜。
画像7 人参は乱切りしてた冷凍も合わせました。人参は冷凍するとめちゃやらかくなるし、栄養価も上がるらしいからオススメ!
画像8 ピーマン乱切り
画像9 冷凍人参じゃ、足りなかったんで+人参(四角に)、しめじ切りまーす
画像10 具だくさんだなー
画像11 鶏はキッチンバサミで切るとまだ楽かなー。
画像12 切れましたー(手めっちゃ痛い)!
画像13 鶏に塩こしょう。
画像14 おっとニンニク(冷凍)忘れるところだった!半分に切ってるのをそのまま投入。
画像15 人参も固いから、レンチン2分くらいして投入。
画像16 鶏も野菜も炊飯器に全部入れてー
画像17 5合(750ml)まで水を入れます。
画像18 コンソメキューブ1個も忘れずに☆
画像19 とりあえず20〜25分煮込みモードでオン!メーカーによって分数は違うかも。
画像20 煮込み終わり。
画像21 ここでやっとルーを投入。米粉カレールウは体に優しいと信じてる。
画像22 半分位投入。
画像23 これはかなり美味しい本格派カレーフレーク。
画像24 これも半分くらい投入したら、追加で5分ほど煮込む。
画像25 完成です!(ブロッコリーもついでに茹でたので見切れてます)
画像26 冷蔵用のタッパ、冷凍用のストック袋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?