見出し画像

初めて参加したコミュニティから得たヒント【SHE likesイベント】

昨日、SHElikesのコミュニティイベントに初めて参加した。
いつも、背伸びをする私だが、シンプルでいいと言葉に心がスーっと軽くなった。

以前から、SNSでコミュニティの存在は、知っていたが、どれに参加したらいいのか分からず放置していた。

しかし、ライターコミュニティのイベントを見つけた瞬間、自然と手が進み参加ボタンをクリックしている自分がいた。
きっと、私が“今”求めていたイベントであったのだろう。何より、「書ける私に一歩近づくシンプルな考え方」のキャッチコピーに惹かれた。


さて、ここからは参加者限定に配布されたテンプレートを元に綴ります。

【What:何のイベントでしたか?】
シーライクスのコミュニティ主催のイベント「書ける私に一歩近づくシンプルな考え方」です。

【Who・When・Where:だれといつ、どこで?】
12/21(水)21:00〜22:30 /総勢70名(?)のシーメイトさんのがオンラインで集まりました。シーライクス会員の限定イベント。

【How:参加してみてどうでしたか?】
初めてで、当日までワクワクとソワソワが入り混じり落ち着かなかった。
けれど、初めての人も多く安心した。
ちょうど、書くことに息詰まっていたが、多くのヒントを得ることができた。

主催者の方が、とても雰囲気がよく場も明るくて、仕事終わりの眠気も吹き飛んだ。

【What:イベントで何をやった?】
イベントでは、ワークシートを元に自分で考えた文章を書いた。シーメイトさん同士の交流会(ほめほめ交流会)をした。
ワークシートで「絵を見て何を思う?」というお題が、シーメイトさんの考え方に触れられた気がした。

正解がないからこそ、面白い。


人と話すことで、得られるヒントは大きなと思う。
次回も、参加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?