見出し画像

取材と記録と編集

今年の2月後半から8泊10日でハワイへ取材に行った時の本が先日発売になりました🌴

帰国後すぐに世界が激変してしまい、ギリギリのタイミングで取材に行けたこと、そして無事に帰国できたことが今思うと奇跡でしかない。

そんな中、まずは本が形となり嬉しい限りです!本来ならば、まだ他の本を制作予定でしたが、それは気長に待ち、まずはこの本を大切にしよう。
多忙な中、編集のみなさまありがとうございます。

取材したデータを記録に綴り、編集。
実に多くの方が関わり、膨大な時間と知恵とアイデアを集結させてようやく出来上がる「本」の世界。今回この本に携わらせていただき、改めて本を作ることの楽しさ、素晴らしさ、有り難さを痛感しました。

ハードな取材スケジュールでしたが、毎日とにかく楽しく10日があっという間て!

またいつの日か海外へ取材行けるように頑張りたい✈︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?