【悩み】どこで利益を確定すれば良いのか【株式投資】


最近、コロナが増えてきたなーと思って、リクルートの株を空売りしていたら、10万円ぐらい利益が出ました。

でも、こっからもっと感染者が増えて蔓延防止措置法とか緊急事態宣言とかが出れば更に株価は下がるのではないかと考えます。

緊急事態宣言を出し、経済を止めるということは、更に日本の経済にダメージを与え後々に影響を及ぼすことになると思います。

もし、岸田さんが仮に保身のために緊急事態宣言を出せば、株価はだだ下がりするのではないかと考えているので、私的な売却ラインは、東京に蔓延防止措置法が適用された時ではないかなと考えています。

緊急事態宣言まで発出されるのかは微妙かなー、小池知事の反応的にも。

っていうことを家族に相談したら、半分だけでも一旦売って利益を確定させたら?

的なことを強く勧められたのですが、そうするべきなのか。

いやでも、周りの人の意見に流されるのも良くないよなっていうか、自分が欲に惑わされてどんどん強欲になってるのか、、、

株を買った時は8万ぐらい儲かったら売ろうと思ってたのも事実←

どこで利益を確定させるのかは永遠の問題ですよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?