見出し画像

靴下が脱げちゃうのです

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。


どうでもいい話かもしれませんが、

私は短い靴下が苦手です。


なぜか脱げてしまう・・・

短い靴下、

「フートカバー」「アンクレット」のものは

ほぼ脱げてしまいます。


歩いているうちに

ずれてしまうようです。


靴を履いている時に

靴下がずれてしまうと

とっても不快なのです・・・


色々と試してみましたが。

たまたま、このデザインがダメなのかな?

と思いまして。

色々と試してみました。


しかし

同じように脱げてしまうものばかり。


靴を履かなければ大丈夫なものも

ありましたが、

家だけで履く靴下というのも

不便ですよね。


自分で買ったものならいいのですが、

プレゼントされた時には

ちょっと複雑な気分になります。


靴を履くときに気になってしまう

靴下に違和感があると

靴を履いて歩いている時には特に

気になってしまいがちです。


わざわざ不快になるものを

選ぶ必要はないんじゃないか?

という結論になりました。


自分に合ったものを履けばいい

結局、「ソックス」で落ち着いています。

逆に長いと下がってくるのが気になってしまいます。


仕事の時にはパンツスタイルで

靴下を履きます。


靴下で過ごすこともありますから

できるだけ温めるものを選んで

履くようにしています。


こんな人、他にもいるのかしら?



* * * * * * *

読んだよ!のコメントの代わりに
「スキ♡」を押してくれると嬉しいです☆

♡活動紹介です♡


珠彩さんとのコラボ作品
日めくりカレンダー
2021年3月31日発売です!

詳しくはこちらから↓



申し込みはこちらから↓



作品販売は
こちらから

☆書き下ろし☆
~画像にあわせた文字書きます~
~オラクルカードからのメッセージ書きます~



☆作品の販売☆




こんなのできますか?
ご相談ください

*筆もじ
*お絵かき
*水引
*ビーズアクセサリー
*タティングレース

などなど、
色あそび*kan-ma*のページで
気になるものがあれば
ご相談ください。

手にしたら嬉しくなる
お気に入りのものが
見つかると思いますよ。


いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。