見出し画像

完全在宅勤務になって早1年とちょっと。自宅で仕事するようになると、いかに自宅時間を快適に過ごすか、ということを常に考えるようになりました。買ったけど会社に行ってた時は出番がなく、この在宅勤務になってから陽の目を見る事になったものたちもあります😊

今日は健康に関する買って良かったものをご紹介したいと思います👍


ストレッチボール

ヨガポールのような大きいものは以前から持っていたのですが、新たに小さなボール状のものを追加しました。在宅勤務になり、本当に動くことが少なくなったので、去年の11型頃からオンラインのパーソナルトレーニングを開始しました。そのトレーナーの方にオススメされ、購入したものです😀

トレーニング中に行うスクワット等は足の裏でしっかり踏ん張ることが大切なのですが、超初心者の私はその感覚が分からず…

そこでオススメされたのが、このボールです。足裏をコロコロするだけで、足全体を使って踏ん張る事ができるようになりました。持ち運びも楽なので、足裏だけでなく背中、腰、二の腕から脇、お尻等筋膜リリースができちゃいます。

zoomミーティング中なども足裏コロコロしてます(笑)


パーソナルトレーニング

これは購入したものではないですが、上記でも書いたように、在宅勤務になってから始めました!私は本当に三日坊主で、なかなか1人では続けられないので週1回オンラインでトレーナーの方についてもらっています😃まさか、自分がするなんて思ってもなかったですし、半歳も続くなんて思ってなかった😅

主に平日のお昼休みにやっています。在宅勤務だからこそできる時間の使い方ですよね😁

少しずつですが、重さをつけて出来るようになってきました。ストイックではないのでしんどい事が嫌いなのですが、トレーナーの方がいると頑張れるし、筋肉痛がこないと不安になるほどに😂無駄にしたくないので、オンラインの日以外も週2日くらい自分でもできる日はやっています!


ヨガマット

これは元々あったものですが、トレーニングを開始してから開封しました(笑)

コツはいつでも使えるようなとこに置いておくことですね☝️出すのが面倒になるとやらなくなる(笑)

トレーニング以外にも、オンラインでセルフマッサージを習ったのですが、その際にも使えました😄オンラインで色々できるようになった今、自宅で自分を労る時間を積極的に作っていきたいですね。

オンラインのマッサージレッスンはヴェレダ開催のものでした。とても丁寧に教えてもらえてヴェレダのオイルも事前に送ってきてもらえました🥰ご興味ある方は不定期で開催しているみたいなので、定期的にチェックしてみても。


おすすめプロテイン

トレーニング開始してから、飲むようになりました。私は甘いもの好きなので、ミルキー味のこちらがお気に入りです😆

牛乳で溶かすとよりミルキーですが、水でも十分甘いです♪

こんな感じで、今日は在宅勤務中の健康系での購入品について書いてみました☺️

ご参考になれば幸いです!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?