見出し画像

優れたリーダーになるために(上島理論)

どうも。かみゅーです。

猫の相手して、寝不足です。


ではさっそく紹介です。

うちの会社ではこういう人多くてこまってます(笑)

本当にできる人ならとてもいいリーダーだと思います。



とある日

上司「今度のこの仕事4か月で終わらせてくれ」
私「えっ、無理っすよ、普通7か月はかかりますよ」
上司「大丈夫だ、俺も昔こういうのやったから!!」
私「じゃあ、上司さんできるならお願いします。」
上司「こういうふうにやれば大丈夫だから」
私「そうなんですか、じゃあお願いします」
上司「・・・・」
私「どうぞ、どうぞ」
上司「・・・・」
心の中(こういうふうにやれば大丈夫ですよwww)






そう、これが

上島理論

ってやつです。



逆に自分が上の場合、

自分やった方が早いって思って

手だしちゃうことが多いですね。
気を付けます。




いいリーーは人に任せれる人

とか

トヨタのリーダーとボスの違い


ってのも見たことあります。

今後、紹介で出てくるかもしれませんが、ググってみてください。


それでは。

かみゅー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?