ハジメマシテ[流月]


ふ、と最近二人でゆっくり話せていないことに気が付いて。
日課になりつつある毎晩の晩酌にほろほろと酔いながら璃月にLINEを送る。

「交換日記しない?」
「おもしろそう!やる!」

お、思ったよりも快い返事だな。じゃあ、やるか。
そんなこんなで、今ここ(笑)。


早速、私も自己紹介を。

初めまして、流月です。
本当は違う読み方にしようと思っていたけれど、
璃月を「りつき」と読むなら、私は「るつき」が面白そう。
と言うことで、流月(るつき)です。もちろん仮名✌︎(笑)

都内某所住み、フリーランスでエンターテイメントに関わるお仕事をしています。
年は璃月と同い年の25歳。独身で、恋人も在らず。
と言うか最近別れたばかりで若干、傷心中。
(最近、荷物の受け取り忘れがあって元恋人と会ったんだけど彼の薬指に私とお揃いの指輪が無いの堪え過ぎてちょっと泣いた)。


最終学歴を終えてから紆余曲折あり、
ここ4年くらいかな、で今のお仕事に道をつけてきた感じです。
言ってもフリーランスなので同い年の他の人と比べると稼ぎは少ないのだけど、
やっとやっと今になって安定してきました。

「好きなことを仕事にする」って甘えだと言う人がいて。
そうなのかもしれないとも思うけど、でも、
「何よりも好きなこと」を「何よりも憎ましく思うかもしれない」
そんな不安と毎日戦いながら、なんとか生活しています。


最近、璃月と話していないなと思うのは、
それでもね、他の友人たちと比べるとやっぱり話していて、
悲しい時にふ、と電話したりして、思い出も共有していて、
やっぱり何かあった時に1番に思い浮かぶ大切な友人なのだけど、

璃月には恋人がいて、私もつい最近まで恋人がいて、
なんとなくどっちを優先するとかでなくそっちに時間の主を持っていて、

下らないこと、どうでもいいこと、辛いこと、日々のこと、
結婚したり環境や状況が変わったりしていく生活の中で、
一つくらい変わらないものがあってもいいかなって。
変わっていったらまた考えればいいから、
取り急ぎの今、お互いのこと好きに話してみてもいいかなって、思ったの。


私からルールに付け足して欲しいことは、一つ。

「この交換日記の存在を濁していて欲しい」こと。

私はかなり秘密主義者で(これ言ってる時点でそうでもない気がする)、
璃月だから話していることがたくさんあるの。

「璃月以外の人が読んでいる」と思った瞬間に私の文章や感情は終わってしまう、
璃月以外の人に向けた文章しか、思いしか、書けなくなってしまう。

厳密に!とか絶対に!!では無いと思っているし、
状況もあるから知られても、バレても仕方ないとも思っているけど、
出来れば隠すとかでは無く、濁していて欲しい。


いろいろあって、実はnoteによる交換日記は出戻り!な私たち。
ゆるく、1日のほのぼのしたことだけでも、短くても、
負担のないように交換日記していきましょ!


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?