見出し画像

【2023年3月映画10選】Amazon プライムビデオのおすすめ作品10選【40代50代60代】

①魔女と呼ばれた少女★⭐︎2012
アフリカ系の音楽が本当に素晴らしいイチオシの映画です
悲惨な話なのにスピリチュアルが根底にあるせいか、主人公がたくましく感じます。
ベルリン国際映画祭で女優賞受賞も納得のドキュメンタリーかと勘違いするほど素晴らしい演技です。
紛争の続くコンゴ民主共和国。反政府軍によって無理やり兵士にさせられた少女は、ある時亡霊が見えるようになる。そんな彼女はやがて、壮絶な運命をたどっていく。
②ギャラクシークエストのドキュメンタリー★⭐︎2019
自分が無人島に持っていきたい映画10本の中の1つギャラクシークエストについての本編ではなくドキュメンタリー映画です。
ギャラクシークエスト見たことない人には全くお勧めしませんが、自分のようにギャラクシークエストが好きな人はお勧めします。
③フランク ★⭐︎2014
笑いもあって、ユーモアたっぷり
70年代のパンクテイストのバンドの話で、いかすバンド天国をリアルタイムで見ていたヘタウマバンドブームが刺さる世代にはオススメの映画。
フライングリザースあたりを思い出してもらうと分かってもらえると思います
2014年にアイルランドとイギリスで公開されたコメディ映画
④クーリエ最高機密★⭐︎2020
老若男女だれにでも安心してお勧めできる
ベネディクト・カンバーバッチが素晴らしいので私がお勧めしなくても皆さんこの映画は見ると思いますが、話も素晴らしく、誰にでも安心してお勧めできる映画です、ごく一般のセールスマンが国と世界を救うために機密情報の運び屋をする、実話に基づいた話。
⑤キャッツ&ドッグスキャッツ & ドッグス 地球最大の肉球大戦争
2010
2001年の同名映画の続編です
子供向けのコメディなんですけど、昔ダビングした位のお気に入り映画です、普段はディズニーのトイ・ストーリーシリーズなどでも全然面白いと思えない自分ですがこのシリーズは普通に笑っちゃうんですよね。

⑥ミスタービーンカンヌ ★⭐︎2007
ラストまでのんびりと楽しめる映画
数少ないコメディアン俳優の1人ローワンアトキンソン。
何も考えたくない時に見れる映画で、とくにダンスシーンと演劇シーンはおすすめ。
⑦ファウスト★⭐︎1994
これは本当に人を選ぶ映画。この画面が面白いって思った人は素直にお勧めできますが、映画に意味を求める方にはお勧め度0点、
というかこの人形劇シーンが一番の笑いどころ。
ファウスト伝説を幻想的な解釈でアニメーションと実写映像をまじえた映画。同じ監督のアリスもAmazonプライムビデオで視聴可能なので、そちらもどうぞ。

⑧サスペリア★⭐︎1977
当時エクソシストやオーメンと並んでちょっとしたオカルトブームでしたよね。
イタリアの鬼才ダリオ・アルジェントが1977年に発表したゴシックホラーの金字塔。映画全般赤の色彩と繰り返されるBGMが中高年には懐かしいおすすめのB級映画です。

⑨私はあなたの二グロではない
2016
アメリカにおける黒人差別の歴史を辿る社会派ドキュメンタリー。
自分もあまり黒人差別ピンときませんが、差別のことを今までより理解できるとても良い作品。

⑩ オーシャンズ11 ★⭐︎2001
改めて20年前の映画だと知ってびっくり、みんな若いね、史上最強の犯罪ドリームチームを超豪華オールスター・キャストで放つサスペンス・アクション!初見の方は、続編オーシャンズの12.13.とスピンオフの8までハズレ無しでAmazonプライムビデオで視聴できるので、この機会にいかがでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?