見出し画像

ただの主婦かもたろは何故noteを始めたのか。

どうも、キャットシッターを目指して勉強中の主婦かもたろです。

いきなりですが、私は文章を書くのが苦手です。何なら読むのも苦手です。長いのは特に。

そんな私が何故noteを始めたのか。それは……

ペットシッター士の試験で小論文があるからです……!!!


小論文とnoteがどう繋がるのか?


今まで生きてきて小論文なんて書いた記憶がないワタクシ。Webライターである夫に相談してみました。

「試験で小論文があるんだって…どうしよう」
「へ〜、俺も小論文は書いたことないや」
「50字くらいなら何とか書けるかも知んない…」
「50字なんてすぐじゃん!!」
「…100字くらい?」
「知らないけど1000字くらいじゃないの?」「1000字!?せせせ1000字!?そんなの小論文じゃなくて、超論文じゃーん!!」

私はたまげました。


ちなみに夫は仕事でひと記事3000字以上は書くそうです……しゅごい。


そんな夫から「何でもいいからまずは文章を書くことに慣れろ」とアドバイス。

そこで薦められたのがnoteです。


何よりシンプルでわかりやすい。いろいろカスタマイズしたい人には不向きかも知れませんが。

そして広告がないので読みやすい。読者にも優しい仕様です。


ペットシッター士の試験まであと半年。ひとまず500字を目安に書いていこうと思っています。どうかお付き合いください。

ここまで読んでくださりありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。


よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートはキャットシッターの勉強代として使わせていただきます🐈🐾