見出し画像

大きな海の中のイワシの自己紹介

はじめまして、かもそばと申します。
まず、数あるnoteの中からこの記事を
クリックorタップして頂き誠にありがとうございます。

noteでは積立NISAに殺されそうな、
しがないZ世代独身男のインプットしたものを
備忘録的に残していこうと思います。

はじめに簡単な自己紹介をさせて頂きます。

プロフィール

1996年生まれ。社会人5年目26歳。
2019年新卒で大手広告代理店に入社。2023年春退社。
現在絶賛転職活動中。

前職同期数人と共に副業に憧れ、白Tシャツデザインに着目。
業務の片手間にプロのデザイナーの方に絶対怒られるクオリティで
TシャツをデザインしTwitterに投稿。
Twitterアカウントフォロワー数が1,200人を超えたところ(アカウントの魅力ではなく、相互フォローで増やした)で「そろぼち売れるんちゃう?」と
オリジナルグッズ通販SUZURIにて白T及びパーカーを発売。
当たり前のように一枚も売れず、
泣きながら自分のストアページから購入ボタンを押して
自分デザインの服を一人で着ているような人です。
▽故Twitterアカウント
https://twitter.com/shiroT_imagine

noteを始めた理由

理由は以下の4点があります。
・人様向け文章の勉強
・怠惰な自分の習慣作り
・Twitter、Instagramの投稿には少し長すぎるコトの蓄積
・脳力の衰えを改善


「人様向け文章の勉強」「怠惰な自分の習慣作り」については、
そのまま文字通りのため詳細は割愛させて頂きます。

「Twitter、Instagramの投稿には少し長すぎるコトの蓄積」について、これまでそれぞれのプラットフォームにてインプットした内容のレビュー、感想を投稿した経験があるのですが、そもそもどちらも瞬間的な接触、スクロールが主のプラットフォームであり、また投稿文字数、1画面に表示される文字数に限界があったので、書きたい情報の100%から文字数を削って投稿していました。100%になったからといってレビューのクオリティが上がるとは思っていないのですが、比較的制限のないこのプラットフォームにて表現ができたらと考えています。

▽故Instagramアウトプットアカウント
https://instagram.com/omoitattagakichizithu?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
※ポケモンでいうところの『ひんし』なだけのアカウントなので興味を持っていただけた方はフォロー頂けると嬉しいです。

最後に「脳力の衰えを改善」については、現在強いられている転職活動内で、先日5年ぶり2度目のSPI試験を受けた際、"問題を読み終えているのに問題が頭に入ってこない"感覚に陥り、問題が終わらない焦りよりも問題処理能力の衰えという現実を突きつけられたことによる絶望で半泣きにされた経験から、仕事以外で少しでも頭を使うことを趣味にしようと思いnoteアカウントを作成しました。

今後投稿予定と野望

知名度0の一般人が生意気にも恐縮ながら大層な見出しをつけましたが、
上記のnoteを始めた理由に準じて
・映画レビュー
・本レビュー
を基本的に投稿していけたらと思います。
他趣味(スポーツ観戦、短歌、キャンプ、ボードゲームなど)の投稿もできたらと思っています。そして将来的には生意気ながらラジオ配信なんかもしてみたいなぁと思います。

noteという大きな海の中で、偶然なのか運命なのか
ちっぽけな一匹のイワシの記事を見つけてくださり、
また読んでいただき誠にありがとうございました。
イワシじゃなくてかもそばに絡めた題名にすればよかったと思いながら
今日の私の力では上手い表現が思い浮かばずこのままいかせてもらいます。
記事を書いている今、サンマルクの横の席でスキンヘッドちょびひげおじさんから怪しい商談を持ちかけられているくたびれサラリーマンが道を外れない事を祈りながら結びの言葉とさせていただきます。

◇この記事を書くにあたっての参考文献
▽note公式 自己紹介のコツ
https://note.com/info/n/n37f10f29a3f3
▽記事フレーム参考(せがわたいすけさんの自己紹介)
https://note.com/segawa_taisuke/n/nf726123e95d5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?