見出し画像

臨時プチ不幸売り(2024年5月)

前回上半期と書いて、なんなら6月も書かない雰囲気を出しました。なのになぜ書いてるか、それがプチ不幸1個目です。

①長時間の移動なのに読むものない。

バイトの後に用事があって移動しました、移動用に小説持ってきてたんですが既にだいぶ後半のもので、予定の場所に行く際に5分で読んじゃいました。
そして今抜群に東京の果てから家に帰ってます。手持ち無沙汰すぎる。読み終わった本、急に重しに見える(読み返すのは後日の方がいい)
なのでこのnoteを更新することにしました。

ということで、残りのここ最近のプチ不幸をどうぞ。

②宇多田ヒカルのライブが……

宇多田ヒカルが今年出したベストアルバム「Science fiction」とんでもなく良い。ただのベストじゃなくて、セルフリメイクがやばい。ほぼ新曲のように自分の「思い出」が聴ける。これはマジでSFです。iTunesのサブスクで聴いて鳥肌立ちました。
今まで一応全アルバム聴いてて、聴くだけ派だったんですが、これはもういよいよライブ行こうと、初めて決心しました。実は元々ライブキッズだった時期もあるので音楽ライブ自体、チケット取るとかも慣れてはいるわけです。
ただ思い始めた時、宇多田のライブチケットを買う手段は、抽選、さらに抽選券は物理アルバムの特典。悩みましたがサブスク入ってる上で物理アルバム買いました。折角なんで特装版4000円で。ブックレット良かったです。
勿論、一枚につき、一回。横浜狙いです。都心だし土曜だし倍率高いかも……でもアリーナってデカいし、倍率下げるためにランクをAからSに上げちゃえ!ということで約2万円のチケットで抽選。

結果

落選……僕は怒りました、自分自身に

宇多田ヒカル舐めんなよ!!!!もっと頑張れよ!!!

ネットで検索すると物理6枚買った上で全外ししてる人も見かけました。こりゃ大分すごいわ……その人1万8千円、抽選券だけで落としてる……

その人に比べたらプチ不幸です。ダメすぎる不幸ダメージ軽減です。

物理一枚なんてそりゃ落ちます、激オチくんです。SAKURAドロップスです。

リセール頑張ります。なんとか抽選当選のLettersが届いてライブはtravelingできますように……

③ご飯屋さんでの不幸が伝染する

ここでも良く書いてますがご飯屋さんでとにかく何かアクシデントが起きる

でもコレが僕だけじゃなくて、僕と行った他の人にも起こるもんで

先週、ライブ終わりにセバスチャン阿部ちゃんと、とんこつラーメン食べに行きました。

白いスープに、キャベツが緑を添えます。毎回打ち上げで行ってるとこ。

阿部ちゃんも楽しみにしてました。

阿部ちゃんのラーメンに、透明のキャベツが載ってました。

熱で固まったサランラップでした。かなり見た目キャベツで歯ごたえありそうでした。

こういう場面も僕人生で20回以上見てます。なので僕のせいです。店員より先に謝りました「僕の負のパワーがごめんね」と

ポカンとしてました。ラーメン替えられてました。

如何でしたでしょうか、丁度いい不幸だったらご購入いただければ。

ここから先は

862字

¥ 345

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?