見出し画像

【プレスリリース】伊豆・伊東のサテライトオフィスの週末稼働率が80%超、平日ワーケーション利用も順調に稼働、DXコンサルティングのKeepAlive

こんにちは、KeepAliveもりやです。
2/28に、伊豆・伊東のサテライトオフィス「Working Base Izu-Ito(ワーキングベースイズイトウ)」の利用調査・アンケート結果のプレスリリースが配信されました。

週末稼働率が80%超、平日ワーケーション利用も順調に稼働

本施設は、ワーケーション、バケーション、合宿、セミナー等様々なユースケースで利用されており、特に目立っていたのは週末の稼働率=81.1%でした。
利用した事のある社員は59.4%。また、満足度は「満足している・やや満足している」を合計すると89.5%となりました。
こちらでは「Working Base Izu-Ito」の利用に関するnoteをご紹介します。

「Working Base Project」での環境整備も稼働率アップの要因に

社内プロジェクト「Working Base Project(ワーキングベースプロジェクト)」では、ワーケーションの推進に向け環境整備を行っています。
アンケート結果には現地では車か自転車等の移動手段があった方が便利に移動できるという意見が多くあり、電動自転車を設置しました。

また、夏に寝室のリニューアルを行い、利用後の感想に「清潔感があって素敵だった」「リラックスできる空間になった」「備品にこだわりを感じた」「ベッドが素晴らしい」というポジティブな意見が多く、稼働率を押し上げる要因となったようです。

コンセプトの異なるツインルーム

今後も更なるワーケーションの推進に向け環境整備を行って参ります。