見出し画像

週末の夜の一人二次会の楽しみ

週末は早くから晩酌が始まるので、18時には夫は自室へ寝に行きます。
私は残りの洗い物、片付けをしてから、もうっぺん吞みなおします。一人二次会のはじまりはじまり~
ユーネクストとアマゾンプライムでお気に入りに入れておいた映画を見つつ、つまみとチューハイ。(夕方の呑みは日本酒なので)

4月に入ってから夫はほぼオールリモートワークになり、通勤時間がなくなり、大喜び。会社辞めたいと言う事もなくなり一安心。
通勤がない分晩酌は17時半始まり。平日も2時間もしないうちに下へ寝に行ってしまうので、平日も一人二次会ができるようになったわけですが、次の日には4時半に起きて朝ごはんを用意しないといけないので、結構早めに寝ます。3月までは車で駅まで送っていたのに比べれば気楽にお酒をのめるようになって私も万々歳。もう少し起きるのが遅くなるかと期待したけれど、朝瘦せるために散歩するの夫は応援せねば。

今日と明日、金曜日土曜日は、一人二次会でどんなに吞んだくれても安心。夜は1時過ぎに寝て、朝10時まで寝てます。パラダイス~

こんな自堕落な生活が出来るのも、子育てやら介護やらが一段落着いたおかげ。まあ、そこそこ自堕落はしてましたが…
娘が一人暮らしをしていて深夜の送り迎えもなくなり、近所に住む姑が一昨年亡くなって介護通いがなくなり、去年は父が亡くなりやはり介護通いがなくなり、今は足の悪い一人暮らしの母のもとへ毎週2泊で通うのみに。楽になりました。

映画は何でも観ます。多いのはホラー。手っ取り早くハラハラドキドキしたいからだと思います。昨夜は意外にも「かがみの孤城」辻村深月は好きなので読もうと思っていたけれど、ちょっと主人公が若すぎて。が観てみたら、伏線と謎が解けてゆくのが爽快でした。

今日はなに観よう~~怖い邦画ホラーののち洋画ホラーかな。洋画ホラーはさほど怖くないので。怖がりなので寝る前は邦画ホラーは避けます。


🍶晩酌



🌸ひとり二次会🌸







#日本酒 #チューハイ #映画 #ひとり #二次会 #おうちごはん