見出し画像

稼ぐとは、対価であります!

おはようございます♪
目の前に座っている女子高校生が
楽しそうに、会話をしていて
和む、お年頃の
かものはしでございます(`・ω・´)
わたしにも、あの頃はありました(>人<;)
すみません、ガングロコギャルをかじってました

さて、高校生ともなると
バイトという、初めて自分で仕事をして
お給金が貰える歳になりますが

初めのお給料って
驚くのですよ
数万円の現金が手に入る(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お年玉🧧くらいですよね、その頃に
数万円を手にする機会ぐらいですよね!
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

週に3日、3時間のバイトを
東京の最低賃金で働いたとして
1071円✖️3日✖️3時間✖️4週間
所得税を引かれたとして
約3万6000円です

初めの給与は驚くのです!
∑(゚Д゚)

しかし、次の月以降は
それが当たり前で、バイトが面倒くさくも
なってきます

何故?はじめての給与は驚くのに
2回目以降は驚かないのか?

慣れもありますが、、、

時間と労力が、対価としてお金に変わる
実感をするはじめての経験だからです
\\\\٩( 'ω' )و ////

働くとは
1️⃣時間
2️⃣労働
3️⃣スキル
4️⃣経験
5️⃣人脈

これが、うまく活用できた後に
対価に変わるのです

バイトが、最低賃金に近い金額なのは
上記の1️⃣と2️⃣だけだから
対価が低いのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

バイトでも、力仕事となると
3️⃣のスキル【体力・筋力】
ここも、活用出来るので対価があがります

また、力仕事に経験があれば
一人区で2人分の労働力が可能であれば
雇い主は評価をして
他に雇われない為にも給与に反映せざるを得ないです
\\\\٩( 'ω' )و ////

自分のお給料や
売り上げが伸び悩んだ時
自分が対価に変えられる物が

自分の中に眠ってないか?
隠れていないか?

新しいものを探すより
自分の中をまずは、探す!
自分の周りを探す!

そんな、自分を見つめ返す時間も
人生の中で
とても有意義な時間だと思います

本日も、ブログをも読んでくださいまして
本当にありがとうございます(*´ω`*)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?