見出し画像

1🇯🇵 はじまり

Ассалому алайкум!
初めまして、またはどこかでお会いしたことがある人はお久しぶりです。

今まで書いていたnoteとは別に、このnoteではJICA海外協力隊の活動記録を残していきます。
ただ私は重度の面倒臭がり屋で三日坊主なので、ゆるく見ていただければ幸いです。

訓練所から退所して2週間はダラダラした生活を過ごしていましたが、今週からは渡航までにすべきことを一つ一つ進めています。
その中に新しいnoteを作ることも含まれていたので、早速ひとつ達成です。

自己紹介をしてこの記事を締めます。
協力隊までの経緯については追々書くことにしましょう。

名前:Камола
Камола(カモラ)というのはウズベク語の名前です。
訓練所でウズベク語を教えてくれた先生に命名してもらった名前で、私の日本名に似ている且つ綺麗な名前を選んでくれたそうです。
ウズベキスタンに着いたらこの名前で呼んでもらえるように広めます!

職業:英会話講師
大学卒業後から昨年12月末まで英会話教室に勤務していました。
下は1歳、上は60代まで英会話だけでなく、文法や資格試験対策などを幅広く担当していました。

4月からはJICA海外協力隊でウズベキスタンに派遣されます。
職種は「青少年活動」で、私は現地で日本文化を広める活動を行います。

私が国際協力に興味を持つきっかけとなったベトナムでの活動風景です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?