思考 5/14(不安抑うつから復職1日目)

昨日更新したと思ってたら、忘れていた。気が回らなかったのだと思う。それはそうだ、復職日前日で頭がいっぱいいっぱいだった。


今日、ようやく復職した。


仕事を休職してから7ヶ月半、長かったし短かった。辛くもあったし、苦しくもあった。泣いた日もあったし、死のうと思った日もあった。

正直、まだ初日ということもあって実感は湧いていない。色んな人と話したけれど、頭がいっぱいいっぱいで半分覚えてるかさえ怪しい。(資料はたくさんもらったので、明日読み返そうと思う。)


2ヶ月で完全復帰(予定)のプレッシャーもある。色んな人から応援してもらってるプレッシャーもある。胃は痛いままだし、頭も若干霧がかかったような状態なままなのは、不安材料でもある。

でも、内弁慶でビビりで、口を滑らしがちで余計なことを言う自分でも、1歩踏み出せたんだと思うと、自分の事ながら少しだけ感動する気もする。


とりあえず、今日はゆっくり寝る。明日は休んで資料読んだり本読んだりして、自由に過ごそうと思う。次の出勤は明後日。頑張りすぎないように、頑張る。


今日もお疲れ様。

明日もいい事がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?