見出し画像

プロフィール


名前:

鴨河松生(かもがわ まつき 元鴨川おはぎ)

鴨河は刷り込みレベルで大好きな漫画「マカロニほうれん荘」の作者 鴨川つばめ先生と、京都の鴨川から。
でも画数的によろしくなかったので鴨川から鴨河に変更。
松生は、精油でマツ科の精油の香りが好きなことと、樹木自体も好きな植物だから。
「おはぎ」にしていたのもあんこが好きだから。

職業:

あんまマッサージ指圧師

女性限定で出張でやってます。

最終学歴:

視覚支援学校高校部専攻科 保健理療科卒業

その前に大学と修士課程修了してるけど、今や全然関係ないことしてるので。

保有免許:

あんまマッサージ指圧師

医療系国家免許です。
それ以外の資格は今は役に立っていない💦

経歴:

美容痩身サロンでエステティシャンとして勤務したのちアロマセラピストとして独立。サロン開業するもアトピー性白内障と網膜剥離を発症、再発を繰り返しやむなく休業して盲学校の専攻科に入学。あん摩マッサージ指圧師の免許を取得。
振り返ると20年近くボディケアの仕事に携わっています。
現在は個人で出張あんまをやっております。
傍でBL小説を執筆しと投稿サイトに週一ペースでアップしてます。

趣味:

読書と天然石を磨くこと。

その他:

中学の頃からBLは嗜んできました。
これまでもBL小説を趣味の範囲で書いて仲間内で回すとかしたことがありましたが、見ず知らずの人の前に晒すようになったのはこの一年半のこと。
「なぜBLなのか?」を突き詰めて行った中で、自分がトランスジェンダーで有ることにうっすらと気がつき始めていた。
そんなある日、作品チェックを頼んでいた友達からの
「あんた女嫌いやろ?あんたの書く女の子に可愛げないねん!男は描かせたら可愛いのに」
の言葉が決定打となり、内面の女性性と向き合うことになった。
結果、親のプレッシャーから幼少期から思春期まで当たり前に看過路得ていた
「明日起きたら僕男の子の体に変わってるんだ」
の願いと欲求を無理やり押し込めて、自分の持てる女性性以上のものになろうとしておかしくなっていたことに気づくこととなった。
つまり友人のこの一言で、
トランスジェンダーじいがぶじにであることと、いわゆる毒親育ちであることを認識するに至ったのでした。

友達のこの言葉には今も感謝しています。✨

毒親育ちで拗らせもありましたが、現在は両親に対して恨みつらみはなく「姉時代の人たちだったから選択肢なかったもんね。しかたないわ」と遺恨はあまり感じないです。
たまに上がってくるけれど、すぐに手放すことができます。
ただ、姉に会うのはやはりしんどいので……遺恨はないこともないけど、合わないし連絡とってません。

発達障害、視覚障害、バツイチ、毒親育ちのトランスジェンダー。
なんでたくさんのギフトをもらったのか!

この宝物(経験)を大切に生かしていきたい。
でなきゃ人生勿体無い!

プロフィールお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?