見出し画像

11/18 ラクな商材では真実味が無い。

今日はコワーキングスペースで仕事。着くと退会申込書が沢山置かれていた。11月末で閉店になるのも唐突だったが、どうやら12月から他の店舗での再開というのも難しいというか無さそうな感じと思われる。
自分は半年経過しているので、違約金を取られることもないけど。
あとは、高校生とかは他の場所での宣伝がエレベーターに貼ってあったな。
でも受験生向けだから一般の人は対象外か・・・。

今日のタイトルについて。
フィンランドの写真を整理していたら、3枚ほど自動の補正をかけてみると、無茶苦茶素晴らしいオーロラ写真が出てきた!
思わずびっくりしてFacebookにあげたり、本の表紙用にしてみたが、何かおかしい。同じ日に撮った他の写真は正直ボロボロな映りだ。
よーく思い出してみると、前日のオーロラの写真をナビゲートの人からもらったことが浮かんできた。確かに写真の名前が違うし、GMT表記も変わっているから、これはぬか喜びだった(泣)。
ライター仕事の場合は、全部自力で作り出すのは不可能なので、ある程度商材を頼りにせざると得ないけど、自分のSNSは自分の写真だけで作っていくポリシーだから、インスタをくっつけてきたりとかではダメ。ラクしたいけど、真実味を伝えていくならば、うまく撮れなかった写真をあげて、ダメだったと書いたほうが良いと考えています。

そんなわけで、Facebook投稿は削除して、表紙からも削除。しかし、あらためて行きたくなってきましたねー。マイルも貯まっているから、3月頃か秋頃に行こうかな。

今日の旅行ブログは、日本の新三大夜景が見られる、北九州の皿倉山ケーブルカーです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
8
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/