見出し画像

03/02 自宅作業に逆戻り

今朝のドッキリ

朝メールを開いてみると、いつも使っているコワーキングスペースから。
「暫定措置として使ってましたが、4月より移転の為、3月は閉鎖させていただきます。なお、会費請求は行いません」
だと。
というわけで、いきなり3月の仕事場所がなくなる。
おまけに4月からは車で20分くらいかかる場所になるらしい。
これじゃ交通費(特にガソリン代)かかるしなぁ。退会するかなーと思いつつ自宅で作業です。3ヶ月しか属してないけど住所変更で半年経過してないから違約金と言われないだろうね??

今日の仕事

インタビュー記事を文字に起こしてホームページ上で加工処理をしていく。
やりながら関連するページを見たりして、ストーリーを仕立ててみるものの、今の段階ではインタビュー内容をほぼそのまま反映する形。
もう少し、掘り起こした話を入れていきたいところではあります。

虹空ひなたさんのインタビュー記事

応援しているシンガーソングライター虹空ひなたさんのインタビュー記事が載っていたのでシェアしておきます。
彼女を初めてみたのは2年前の5月。企画ライブのゲストとして参加し、当時は「ポジティブソングライター茜」名義で活動をしていました。
飾らない明るい性格だなと思ったのですが、6月になると急遽名義を変えました。
ツイキャスの配信をしていたのでリスナーとして参加しながら、ワンマンライブにも参戦するようになっています。
最近は配信を17LIVEに変えたので、自分にとっては見やすい環境へと移ってくれた!という感じです。
ひとことで表現すると「まっすぐ」「前向き」な面があって、まっすぐな面にはネガティブな側面も名義変えによって出せるようになってきているなと思っています。

彼女のホームページはこちら


この記事が参加している募集

私のイチオシ

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。