見出し画像

9/26 マウスを忘れて四苦八苦

今日もコワーキングスペースで仕事。ここんとこ15時過ぎから学生が多数入ってくる。西高校と開誠館高校が多いのかな。
着いた途端にマウスを入れ忘れていたことに絶望を感じるが、まぁ仕方ないからタッチマウスでしのぐことに。

今日は旅行原稿の追加記事を約2400文字増やして6000文字までもっていきました。詳しく書き足したところと、ボツにしていたところを加えたので意外に早く午後イチくらいには再校閲に回すことが出来ましたね。

先日の創業手帳セミナーで名刺交換させていただいた方とメールやりとりしていますが、地元の第3セクター鉄道にからむことなので、何かかかわりが持てると良いなと思っています。前の会社も地元活性化志向を打ち出していたし、地域の中にいろいろとやってみたい人は潜在しているから、どうつないで事を起こすか?!なんでしょうね。

天竜浜名湖鉄道は掛川市、森町、磐田市、浜松市、湖西市と5つの自治体をまたぐけど、浜松市の場合、天竜区や浜北区、北区という市街地から離れた地域だからほとんど関心を持たれないのが現実。
打開するならば、ありえない想像とかが必要なんでしょうね。
ローカル線を活用するなら、線路沿いのみかん畑に停留所を作っておいて、予約したお客様が乗り降りし、そこにあるみかん畑のモノレールに乗ってみかん狩りに出かけられるとか。
みかん畑の人がここから乗ってきて、みかんの車内販売をするとか。
あぶり出し手紙列車なんてのもね。手紙を書いてもらって、この場であぶり出しをして読んでもらうなんて。
お寺とかで、嫌なことをこれで書いてもらって、あぶりだしたあとに燃やすことでもう迷いことはない!なんて。燃やすシーンを動画に撮って送ってあげることでより実感がわくのではないかと。

自分のホームページも二日連続で記事書いてみました。

たまたま20年前の写真が出てきたんですよね。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。