見出し画像

02/09 今日も午前中でしごおわ

午後は強風のせいか室内にいても調子が悪い

最近は午前ルーチンで頑張るようになって、今日も下にある3つのコンテンツを作成しました。
午後になると洗濯物を干したハンガー自体が飛ぶほどの強風となり、これだけで調子が狂ってきます。
前日も午後から調子が狂ってお腹壊してましたので、今日もまだ引きずってる感じですね。
そんな中来月の旅行ルートで別案がないか探っている内にかなりマニアックな人にはウケそうなルートを導き出しました。明日にでもまとめてみますが、詳細は2月25日に出る時刻表で確認が必要なので、旧案と新案の2つを残しておくことにします。

集合場所までのきっぷは別払い?青春18きっぷを5人で使う場合

青春18きっぷをグループで利用する場合、最初から集合場所が同じ駅だったらいいんですけど、バラバラの場合はどのようにすると手間が省けるのか?について話をしています。

必ずできるマニュアル作りで部下に成功体験を積ませる

そんな小学生レベルみたいなものを作らせるんですか?というけど、やり方が分からなくて戸惑っていたのは自分達ですよね?
ということであれば、作ることに意義はあるはずです。
バカにせずに、しっかり任せてみると、部下の意外な一面に気づくことがあるかもしれませんよ!
それによって、自分が抱え込んでいた時間と手間を手放せるんですから!

秋田県の上桧木内紙風船上げまつりに行く為に乗ったJAL修行2本目

新千歳から秋田という意外なルートを選んだのは、北海道の冬まつりと同時期に東北でも冬まつりが各地で行われているからです。
その中でもここを選んだのには理由があります。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。