見出し画像

03/24 同じことばかりやってると気分転換したくなる

天気も良かったので中田島砂丘へ

今日は風もおさまりポカポカ陽気ということもあり、久々に地元の中田島砂丘へ出かけてきました。
駐車場も沢山の車が止まっていて、家族連れや友達同士、カップルなどなど砂丘目指して歩いています。
表紙の写真で見てわかるように、サラサラな砂山を上り下りするので、結構靴に砂が入ったりして大変です。足跡の多さから人出の数も想像できるのでは?と思います。
海岸まで行くと結婚式風の人たちがベッドを波打ち際にセットして10名くらいで撮影をしていました。映画なのか何なのか?
沖合には大きなクルーズ船が見えていたりと穏やかな春の午後でした。

天竜浜名湖鉄道のゆるきゃん△列車を撮ってみた

画像1

桜の撮影をしているうちに、天浜線のYoutubeか何かで出ていたゆるキャン△の車両の運用状況を調べたらちょうど走っているみたいだったので、遠江一宮駅で撮影してきました。
沿線で何人か撮影している人がいたのにもびっくりでしたし、途中の工業地帯に広がる桜並木がいい感じであれをバックに撮ってみたいな~。

というわけで、スタエフとかは控えめな更新

今日は根室本線に入り、釧路から新得までの特急列車になりましたけど、さすがに一時間近く停車駅がないなどなかなかヒマな音だと気合が入らない感じですね~。

からやまの感謝祭、予想以上に人が多い!けど

画像2

22日から28日まで、からやまでは感謝祭ということで、税抜690円のからたま定食やからあげカレーが税抜500円(ただし100円引券は使えない)になるのを狙って食べにいったら、案の定すごい人でした。
とはいえ13時前に入ったので並ぶこともなく座れたし、メニューを絞っていることや、ある程度食べてる人ばかりになっていたようで数分で出てきました。
いつもは合い盛り定食が多いので、普通味のからやま定食は初めてだったかな?やはりこの値段で販売となれば人は来るでしょうね。

今日の堤防の桜

画像3

一番咲いている木は満開になりましたね~。
明日は雨になりそうだから、他の木に主役が移っていきそうです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。