見出し画像

08/27 しょぼいものを食べるとしょぼい考えになる

いいものを食べるといい考えが浮かぶ

100%ではないにしろ、この法則は当てはまるなぁと思っています。
なるべく食事はいいものを食べるようにするか、そこまで無理ならばとことん節約にこだわって、例えば5割引きの商品を狙い撃ちするとかして上手にやりくりしたいものです。
お腹の中が優越感で満たされると、自然に脳にも信号が行きわたっていい考えが浮かぶ理屈なんでしょうね!

何とかなるだろうし、何とかしていこう!

ネガティブに底はないので、掘り下げていけばいくほど底が割れて沼にハマっていってしまうので、早い段階で何とかなるだろうし、なるようにしかならん!と肝を据えることが大事なのかな?とも思います。
悩んでも悩んでる時間の間に進展はないし、悩んでいるくらいならば解決策を考えたほうがいいし、頭の中でいくら考えても現実がやってこなければ本当のストーリーは進んでいかないということなんでしょうね。
正直なるようにしかならないので、なるようにしかならない中での最も良いところを狙っていって達成出来たらそれでよし、過去は変えられないんだから!と思うしかありませんね。だってやり直しがきかないんだから。

というわけで函館五島軒のランチセットを写真にしました。

でも15年くらい昔のものですけどね(笑)。
ビーフシチューもカレーも美味しかったなぁ。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。