見出し画像

大分空港・別府まで行程を楽しむ

大分空港へ行く路線は、安く行くことができる確率が高いです。

大きな理由は、空港から大分や別府までにバスで1時間近くかかるアクセスの悪さと、時刻表の地図で見るとやけに遠い場所にぽつんとある見映えのせいでしょうか?

その為、特割とかの安い価格が残っている可能性が高いです。

ですが、よく見てみれば国東半島を観光する起点になるから、レンタカーを使って国東半島を反時計回りしてみるのもいいと思います。

両子寺(ふたごじ)、豊後高田の熊野磨崖仏、宇佐神宮などを見て、鉄輪温泉(かんなわおんせん)に立ち寄れば、1日満喫できます。

別府の夜は、オールディーズなど懐かしい音楽を楽しみにヒットパレードクラブというのが私の定番コースです。




日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。