見出し画像

大島空港・三原山は未だ見えず

調布空港から25分、伊豆大島の大島空港に到着しました。以前は羽田から全日空機も就航していましたが、高速船との競争に敗れ撤退しています。

それでも海が荒れた場合は、飛行機頼りになりますのでこの存在を覚えておいて損はないと思います。

さて着いたのは良いのですが、天候が不安で三原山も見ることができません。

島内の1日乗車券を購入し、あちこち行ってみようと思います。

このように地層がむき出しになっているところがあり、巨大なミルフィーユといった感じです。

こんな感じで馬が放牧されていたりします。

結局、雨まで降り出してしまい、三原山山頂付近は霧で覆われてしまいました。

黄昏ながら。

せめてもの慰めに、大島寿司をいただきました。

べっこう寿司と呼ばれる、白身魚をとうがらし醤油漬けして握ったものです。

帰りは高速船で熱海へ向かいました。

ちなみに後ろに見えている船は、旅客船の橘丸です。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。