見出し画像

わたしにとっては暑さはツラいけれど

おはようございます、鴨桜子です。
昨日は一日じゅう、雨でした。
だから、今朝の青空は、なんだかとってもうれしくて。
朝ごはんを食べ終わるなり、カメラを担いで散歩に出てきました。

木の間から見えた、朝の太陽の光は格別でした。

梅雨に入ったばかりだけど、この梅雨が終われば本格的な暑さがやってきます。
去年は過酷な暑さが続きました。
今年はあれ以上と言われていますが・・・。。

いやだなあ〜

と、思いながら、周りを見渡してみると、暑さを喜んでいるものがたくさんいることに気づきました。

咲き始めたアガパンサス

植物たちは「さあこれからだ!」とばかりに元気モリモリ。

これはなんだ?

実はこれから暑さとともにどんどん大きくなっていきます。

たんぽぽにちょうちょ

ちょうちょたちも戯れながら、飛び交っています。トンボも出てきました。

桜の木々たちは夏の間は、きっと幹の中にパワーを貯めているんだろうなあ。

本気で生きてる

桜にもやっぱり、暑さは必要なのでしょう。

そうなのです!

この星は、わたしのものじゃない。
みんなのもの。

"暑さを待ってるものたちもいる"

一時の暑さは我慢しなくちゃね。

そんな当たり前のことを感じた、朝さんぽなのでした。

今年の夏の目標は、

"夏を嘆かない"

"三倍速で動かない"(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?