見出し画像

お正月は鹿児島だ!! 箇条書き34項目


正月が終わり、大阪に帰ってきてまいりまいた。感じる事がいっぱいありました。

それらを箇条書きにしてみましょう。


・フェリー(大阪南港から鹿児島志布志)で鹿児島に向かい、海上では4Gが繋がらないからフェリーのWi-Fi利用したのに、それも繋がらない。

・フェリーのベッド、どっちが頭かわからない。

・鹿児島暖かい

・鹿児島の交通手段まだ平成の中間ぐらい。

・おばあちゃんずっとキッチンに居る。

・どんだけ恐いヤンキーがおっても、訛りがあれば怖くない。

・鹿児島弁人の会話はハリーポッターの呪文

・野菜が可愛い。

・コンビニの駐車場めちゃ広い。イオンモールか。

・おもち台形。計算したがる。

・ジョイフルおおめ。

・フェリーのうどん てっぺんとれるぐらい上手い。

・まさかり

・お酒よく飲んだ。

・暖かいお茶がうますぎる。

・障子最高。

・町の人口、俺らだけか、と思うぐらい人おらん。

・長渕剛おった。

・鹿児島中央駅 東京の銀座

・フェリーは人をつなぐ

・らくらくフォンのハズやのに操作性バリむずい

・ハエと友達

・彩度が濃ゆい

・温泉安い

・赤外線温泉ってあったけど、別にここじゃなくてもガラケーで赤外線出してもらったら家でもできる。

・クオカードもらった。

・フェリーの窓から外が見えるはずやのに、塩で全然見えへん。

・フェリーのお風呂の窓から外が見えるはずやのに、塩で全然見えへん。

・桜島、自然が作り上げた山に感動してたら、側にお寺があり、少し冷めた。

・人生で一番強いやつ"電気風呂"

・電気が人に加える危害は、当事者の俺でも判断がつかず、お風呂の中で「そっちにまがるんかーい」って突っ込んでしまった。

・上之浦(俺の本名)に似た地名がいっぱいあってやっぱり俺の地元やわって思った。

・でも俺が産まれたところは山口県の萩市。

・全然関係ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?