見出し画像

ヤギミルクと物々交換。神山町の美味いもの

たまちゃんのミルクは小さなお子さんのいるご家庭に差し上げていますが、時には嬉しいお返しを頂いたりします。神山町ではヤギミルクと美味いもんがぐるぐると廻っているのです。

たまちゃんミルクをご近所の方に差し上げたら、
かぼちゃプリンになって返ってきました。
ミルクとカボチャの自然な甘味で私好み!
とても美味しくいただきました。

綺麗なミョウガのお寿司をいただきました。
ちょうど、別の方からヤギミルクのお礼にと
たまちゃんミルクのプリンを頂いたので
お寿司のお礼にプリンを半分差し上げました。

たまちゃんミルクで近所の方が作ってくれた
本格的なプリン。

ヤギチーズやヤギミルクと交換してもらった鹿肉を有り難くいただいています。とても丁寧に捌かれたお肉をヤギチーズ乗せのステーキにしてみました。

充分に火を通してもパサパサにならず柔らかくしっとりしていて、お店でもここまで美味しい鹿肉はなかなか食べられないと思います。

焼いた後の油で炒めたガーリックライスがこれまた旨い!

神山の鹿、神山のヤギチーズ、神山のニンニク、神山のお米、この小さなお皿に神山の生命の恵みが詰まっています。この町に住んでいると、生きている姿から食材になるまでの一部始終を、その気になればいくらでも見る事ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?