見出し画像

おサルには10分が限界の神山まるごと高専×プロジェクト部

【神山まるごと高専×プロジェクト部】プロジェクトを通して学ぶ中高生たちにzoom参加

神山まるごと高専の大山先生カッコいいです!
うちのおサルもzoomで参加してきました。

Xユーザーの【公式】神山まるごと高専さん: 「その道のプロフェッショナルから本気のアドバイスをもらいながら、”プロジェクト”に取り組む、探究学習100が主催する、中高生の新しいオンライン部活動「プロジェクト部」という取り組みがあります。… https://t.co/ErkvO6oq8K」 / X (twitter.com)

合格発表

そして、本日、神山まるごと高専の2期生合格発表だったそうです!
全然知りませんでした!!

A方式26名
B方式13名
合計39名の先輩方合格おめでとうございます!


zoomの話に戻る

神山まるごと高専の1期生の先輩方の活動を色々伺いました。
皆さん本当に15歳とは思えない、大人の対話でした。
ちなみに、1期生曰く、2期生は1期生より更に優秀と、サマースクールの感想を頂いております。
恐ろしい神山まるごと高専のレベル。

10分が限界のおサル

そんなありがたいお話を頂いていたのですが・・・うちのおサル10分したら全然別のことしてるーー

すごくいいお話を頂いているのにーーー
10分ごとに、見ようよって言っても、10分ごとにおサルになってる・・・

プロジェクト部に参加

それでも、プロジェクト部に参加したいと言ってくれて、おサルが一歩前に進んでくれた瞬間でした。
これで、保護者や学校が知らない外部団体で、誰と何しているか不明な状態を脱却できそうです。

三者面談で発覚した外部活動記事はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?